ローヤルゼリーは現代人にとっての万能薬?

ローヤルゼリーというと、胃腸虚弱や高齢者の為の栄養補助食品としてのイメージが強いものですが、実は現代の日本人にとって、とても有効な成分を多く含むものだったんですね。

疲労回復にはビタミン、ミネラル、必須アミノ酸が欠かせませんが、ローヤルゼリーはどれも豊富に含まれていますし、細胞を活性化させるタンパク質や葉酸を含むために、アンチエイジングや美肌効果も期待が持てます。

更年期障害には、自律神経の乱れを整えることが重要です。ローヤルゼリーには、アセチルコリンという成分が含まれています。アセチルコリンは、自律神経の働きを活性化してくれる成分です。また、ローヤルゼリーにはアミノ酸も含まれており、女性ホルモンの分泌を促進する作用があります。
参考:ローヤルゼリーで得られる更年期障害に対する効果とは?/ローヤルゼリー口コミランキング

自律神経を整える性質を持つ、アセチルコリンの働きにより不眠やストレスの解消、女性ホルモンと似た働きをするエストロゲンの作用で、美肌効果や生理不順解消にも役立ちそうですね。

そして特に注目したいのは、生活習慣病の予防と改善効果が期待できると言う事ですね。
血圧改善効果のあるローヤルゼリーペプチド、血糖値を下げる効果で知られるインスリンとよく似た働きをするデセン酸、悪玉コレステロール値を下げる性質を持つパテント酸、動脈硬化や心筋梗塞を予防するとされている抗酸化作用も高く、筋肉を修復する性質があるため筋力低下を抑制し、肥満の予防や改善まで期待できてしまい、しかもインスリンの生成に欠かせないビタミンB群が豊富に含まれているのですから凄いですよね。

ただ、いくら体に良いものだと分かっていても、毎日続けられなければ意味がありません。
ローヤルゼリーを食品として毎日摂取するのは難しいので、やはりローヤルゼリーサプリのお世話になるのが良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>