グルコサミンサプリメントの選び方

グルコサミンサプリメントは健康のために飲むものです。安心できるサプリメントでなければ健康維持に役立てることができません。安心できるものはどのように選べばいいのでしょうか。

グルコサミンは1000mg以上摂取すると関節サポートなどが期待できます。添加物ばかりでグルコサミン配合量が少ないものは効果が期待できません。1日分に何mg配合されているか確認しましょう。

添加物は体内で分解しにくく、肝臓の負担になったり体のバランスを崩します。健康のために飲むものなので、添加物が使われていないものを選びましょう。添加物不使用が望ましいですが、添加物を使わずにサプリメントを作るのは難しいです。無添加がなければ、できるだけ添加物使用量が少ないものを選びます。原料の最初に書かれているものが使用量が多い成分です。

錠剤タイプが多いですが、上手く飲み込めない、飲みにくい方は、水に溶けるタイプを選ぶとよいです。継続するものなので飲みやすいタイプを選んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>