現代人は酵素不足に陥っている

近年、ダイエットや美容業界で注目されている酵素ドリンク。
そもそも酵素とは人間の生命活動において必要不可欠なもので、消化吸収、代謝や排泄に至るまで、体内のありとあらゆる活動に使われています。
逆に言えば酵素が不足すると様々な体の不調が起こります。代謝が落ちれば脂肪が溜まっていきますし、排泄が滞れば老廃物が蓄積されていきます。この他にも冷え性や、なんだかだるいといった症状も、もしかしたら酵素不足が原因かもしれません。

そしてこの酵素は年齢と共に減少していき、更にストレスや不規則な生活習慣でもどんどん減ってしまいます。では酵素を補うにはどうしたら良いのでしょう。あらゆる食物に含まれていますが、酵素は熱に弱く、普段の食事で摂取しようとすると加熱調理しない生野菜を食べ続けるしか方法がないように思われます。けれど実際にやるとなると、とても不可能ですよね。そこで酵素ドリンクの出番です。

ドリンクならば効率的に複数の酵素を摂取することができますから、とても簡単です。一般的に飲みにくいものも多いようですから炭酸水で割ったり、ヨーグルトに混ぜるなど工夫してみるといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>